やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

義理チョコをやめようという広告を見ても、やめられない事情の主婦はどうする?その方法

「義理チョコをやめよう」というゴディバの広告が話題になりました。

要約すると

”バレンタインは、気も使うし、お金を使うから嫌いだという女性がいて、ゴディバもそれを感じていた。

そもそもバレンタインは純粋に気持ちを伝える日だから、本命はあってもいいけど、義理チョコはなくてもいい。

男性から、もしくは会社のトップから「義理チョコ、ムリしないで」と言ってあげて下さい。

なぜなら、バレンタインデーを好きになってほしいから、儀礼ではない、心からの感情だけをこれからも大切にしたいです。”

という内容の広告でした。


www.buzzfeed.com

 

女性として本音を言えば、なかなか共感できる内容の広告文だと思います。

義理チョコは、本当に気も使うし、お金も使います。

やめられるものなら、やめたい!と思われている方も多いのでは?という私もその一人...

ただ主婦の場合は、やめたくてもやめられない、やむを得ない事情もあります。

なぜなら主婦の場合、職場のお付き合いだけではなく、父、兄弟、夫の父(義父)や、ご近所付き合い、趣味のサークル、習い事のお付き合いなどいろいろなお付き合いがあって、「トップの一言でやめになりました~」というわけにはいかない場合があると思うのです。

例えば、毎年夫の父(義父)にチョコをあげていたのに、今年からいきなり、あげない!となるとお姑さんからも「どうしたのかな?」と変に心配をされそうだし、だからといって義理チョコをやめる説明をするというのも、変な話だなと思います。

やめたくてもやめられない事情がある場合は、どうするのか?

せめてお得にチョコをゲットしましょう!(少々、無理やりですが...)

今なら、バレンタインのチョコ購入で、1,000円相当還元される記事を書きました。

もちろん、現金での還元もできますし、ANAマイル900マイル相当に交換できるポイントをいただける方法です。

お得に、バレンタインのチョコをゲットする方法は、下記の記事です。

お役に立てると嬉しいです。

  

https://tapisora.hateblo.jp

 

https://tapisora.hateblo.jp