やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

主婦が、マイルを貯めて陸マイラーになることは無理だと思っていませんか?諦めるのはまだ早いです。

例えば、マイルを貯めてハワイに行くなんて無理って思っていませんか?

以前から旅行が大好きな私ですが、
どうゆう訳か、マイルを貯めて旅行をするという選択肢、方法を諦めていました。

その理由は簡単!

私にはマイルを貯めるなんて無理だ!

と思っていたからです。

同じ様に思っている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

もしくは、

・そもそもマイルを貯めるとどんな特典があるのかを知らない
・マイルの貯め方を知らない

そんな方もいらしゃるかも知れません。

私の場合は、周りにマイルを貯めて旅行をされている方もいらっしゃいましたし、
マイルを貯める方法を知らなかったわけではありません。

では何故、とってもお得なマイルを諦めていたのでしょうか?

それは、マイルを貯める方法を以下の2つしか知らなかったからです。

・飛行機に乗って貯める
・クレジットカードを使ってポイントで貯める

この2つだけでした。

この方法だと私の場合 

飛行機に乗るといってもたまに旅行で乗る程度ですのであまり期待はできません。

カードを使うといっても我が家の決済額からですので簡単に想像はつきます。

その為に無理だと思い諦めていたのです。

イメージしやすいように数字で表してみます。

いったい、マイルって飛行機に乗ってどれくらい貯まるの?

飛行機に乗った場合に貯まるマイルの例

東京~大阪 280マイル

東京~沖縄 984マイル

札幌~沖縄 1397マイル

ざっと、こんな感じです。(運賃によってマイルは変わります)

そして、クレジットカードを貯めてどれぐらい貯まるの?

私の使用しているクレカでは、200円決済して1マイルもらえるという感じなので、イメージとしては200万円決済で1万マイル貯まるという感じです。

たとえば、具体的に何マイル貯めるとどこへ行けるの?

たとえば、最初に例に出したハワイだと最低でも、35,000マイル必要です。
東京から沖縄だと最低でも、14,000マイル必要です。

最低でもというのは、発着の時期によって必要マイル数が変わるので

とりあえず、最低の必要数を記載しました。

大型連休や夏休みなどの長期休暇時だと、もっと多くのマイルが必要になります。

わが家の場合、貯まっていたマイル数はというと、いつも

「沖縄行けるよ~でも1人だけね~」って感じの微妙なマイル数の貯まり方でした。

それに、初めっからマイルは無理!と諦めていたので、

クレジットカードのポイントはマイルに交換してませんし、フライトでのマイルしかなかったもので寂しいマイル数でした。(T_T)

しかも、マイルには期限がある!

そう、残念なことにマイルには3年という期限があるのです。

ずーっと貯め続けて

目標マイルが貯まったら使う!ということができません。

それで困った私は、「1人だけ行けるよ~」という数のわが家の可愛いマイルを増やすには「どうしたもんじゃろ?」と探し始めました。

そして見つけてしまったのです。

いとも簡単にマイルを貯めている陸マイラーの方々を!

その方法は

ポイントサイトを利用しマイルを貯めるというものでした。驚愕でした。こんな方法があったんだ~‼

そして、この方法なら私にもできる、そして誰でもマイルを貯められる、マイルで旅行することを

諦めなくていいんだ!と思ったのです。

その方法については、続きをご覧下さい。

マイルを貯めて陸マイラーになることを無理だと思っていませんか?

諦めるのはもったいないと思います。

↓ 続きです。

tapisora.hateblo.jp