やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

専業主婦が陸マイラーを始めてから、1ヶ月で貯めたポイント、マイルを大公開!

よしっ!マイルを貯めよう!

そう決断してスタートしてから、専業主婦の私でも1ヶ月で

18,000マイル、貯めることができました。

今まで、マイルは貯まらないっ!とあきらめていましたが本当によかった~

ポイントを貯める⇒マイルに交換する

という方法を知ったから、こんなスゴ技が可能になったのです。

ここでは、スタートしてから1ヶ月で、実際に貯めたポイント、マイルを公開致しま~す!

スタートから1ヶ月で、実際に貯めたポイントを公開

 

ポイントサイト ポイント
ハピタス 8,637
ちょびリッチ 9,702
ドットマネー 16,750
合計 35,089

 

上記のように、3つのポイントサイトで、35,089円分のポイントを貯めました。

ちょびリッチで貯めたのは、19,404ちょびポイントですが、実際には、9,702円分になるのでその数字で表記しました。

 

貯めたそのポイント、何マイルになるの?

貯めたポイントは、ポイントサイトを使って、下記の順番で交換し、ANAマイルになります。

 

35,089ポイント

 

35,089ドットマネー

  ↓

35,089メトロポイント

  ↓

31,580マイル(90%)

 

1ヶ月で貯めた、35,089ポイントは、31,580マイル分になりました。(*^_^*)

 

※注意

今現在はこの交換率ではありません。2018年4月1日から交換順序とレート(交換率)が変わっています。ドットマネーとメトロポイントの提携が終了したためです。

 

もし今現在、同じ35,089ポイントを交換したなら、

35,089ポイント

  ↓

35,089Gポイント

  ↓

35,089LINEポイント

  ↓

31,580メトロポイント(90%)

  ↓

28,422マイル(90%)

 

という順序とレート(交換率)になります。

 

なぜ1ヶ月で31,580マイルでなく、18,000マイルなの?

1ヶ月で貯めたポイントは、31,580マイル分って言ってるのになぜ18,000マイルなの?

と思われたでしょうか?

そうなんです。最終的には、31,580マイルになるのですが、18,000マイルと語っているのには訳があります。

なぜなら、メトロポイント→ANAマイル交換には、ルールがあるのです。

1ヶ月間にANAマイルに交換できるのが、最高20,000ポイントまでと決まっています。なので、

ANAマイルに交換できた、メトロポイントは上限の

20,000メトロポイント

  ↓

18,000マイル

ということで、スタートから1ヶ月で貯めたマイルは、18,000マイルなのです。

では、

★余ったメトロポイントは

余った15,089メトロポイントは、翌月マイルに交換します。

 

1ヶ月で18,000マイル貯める為に実際にやったことは、ほんとに簡単!

ポイントサイト、ちらっと覗いててみても、何をすればいいのかわかりません。

私もさっぱりでした。

なので、実際やってみたことを、ざっくりと紹介しておきます。

 ハピタス

ちょびリッチ

ドットマネー

  • クレジットカード申し込み(年会費無料のもの)

 

いかがでしょうか?

私の場合、特別なことや、大変なことをしたという感覚はぜんぜん無いです。

むしろ、車の保険見積りでポイントがもらえたり、楽天市場では、楽天ポイントももらいつつ、プラスでポイントをもらえるので、めっちゃお得な気分です。

 

さて、1ヶ月で貯めた18,000マイルでどんなことができるのか?

貯めたマイルを使って、出来ること。

アップグレードやお買い物、ツアーの予約などいろいろなことが出来ますが、なんといっても一番お得感があって、一般的でわかりやすい、特典航空券について紹介しますね!

特典航空券とは?

マイルを使って、無料で発券できる航空券のことです。

18,000マイル以内で利用できる特典航空券(往復)の例です。
  • 東京~沖縄
  • 大阪~石垣
  • 静岡~沖縄
  • 名古屋~沖縄
  • 札幌~福岡
  • 日本~韓国

などなど。

あくまでも一例ですが、上記のようなルートを無料で飛行機に乗ることが出来ます。

素っ晴らしい!

※シーズンによって必要マイル数は変わります。レギュラーシーズンを例にしました。

 

主婦でも1ヶ月の陸マイラー活動で沖縄に行ける!

実際に陸マイラーにチャレンジしてみた感想は、思っていたよりも簡単でした。

1ヶ月の活動で沖縄に行けるなんて、ごく普通の主婦にとっては、ものすごくモチベーションの上がるポイント集めだと思います。

飛行機に乗って同等のマイルを貯めることを考えたら、そりゃもう大変だからです。

実際には、貯めたポイントがANAマイルに変換されるには少しのタイムラグがあり、1,2ヶ月後になりますが、そこは私としては全然OKだと思ってます。

リスクはないし、難しくないし、家族で協力もできる!(ご希望であればです(^_^;))

ぜひおススメですよん!

以上、主婦が陸マイラーを始めてから、1ヶ月で貯めたポイント、マイルを大公開!でした。

マイルを貯めたい!陸マイラーになりたい!でも、やり方が全くわからない!

という方は、是非、下の記事をご覧ください。

主婦でも貯めた、誰でもできる、マイルの貯め方ってどんな方法?

わかりやすく説明していますので、きっとご理解いただけると思います。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

tapisora.hateblo.jp