やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

ソラチカカードは、専業主婦でも発行できた!お得な発行方法とは?

ソラチカカード

ソラチカカード

陸マイラーには必須といわれているソラチカカード。

はたして、専業主婦にも発行できるのか?

陸マイラーとして効率よくマイルを貯めるには、どうしても必要なので、ドキドキしながら申し込みました。なんといっても、専業主婦になってから、本人名義のクレジットカードを申し込むのは初めてなんです。

そして、問題なく発行できた~!ので、そこまでのリアルな体験お得な発行方法を教えちゃいます。

まずは、主人に盾になっていただく

陸マイラーになると決断し、その戦略の一環(ちょっと、オーバー)として主人を巻き込むことに成功しました。

それについての記事はこちら

なので、まずは主人にソラチカカードを申し込んでもらいました。

もしも、専業主婦の私に発行できなかったとしても、我が家としての陸マイラー活動が可能なように、です。(本音を言うと、私が先に申し込んで落とされると、凹みそうで怖かっただけなのですが(>_<))

主人の判定結果は、めっちゃ早かった

オンライン申し込み完了のメールが届いてから、キッチリ、15分後に入会判定完了のメールが届きました。

はやっ!結果はOKでした。

良かった~これで、もしも私が発行できなくても、最初の一歩は踏み出せます。

専業主婦の場合の、申し込み~発行まで

さて、では専業主婦の私の場合はどうだったか?

なんと、入会判定完了のメールが、ぜんぜんこな~い!主人のときは、キッチリ15分後に届いていたのに...

格差だ。経済力が無いから。やっぱり、凹みました。

主人は最初、この格差?について「当たり前だろ」って感じの空気を出していましたが、私のあまりの凹みっぷりに、次第に「大丈夫、大丈夫」とフォローに入っていましたよ。(何の根拠も無いのにね)

そして、待つこと3日。3日後にやっと、OKの判定完了メールが届きました。

良かった~(^_^;)

そして、申込日から約2週間ぐらいで、カードが届きました。

JCBは(他のものに比べて)カードが届くのに時間がかかる印象でしたよ。

ソラチカカードをお得に発行する方法

さて、ソラチカカードをお得に発行するには?

陸マイラーの端くれとしては、ポイントサイトを利用してカードを発行したいところ。

ポイントサイトを利用するとなぜお得なのかというと、

カードの発行をするだけで、大量のポイントがもらえてそのポイントをマイルに交換できる!からです。

ですが、私のカード発行時には、ポイントサイトでの掲載はありませんでした。

今も、見かけないような気がします。

ところが!!見つけました!

  • モッピーで、5,000円分(4,050マイル分)
  • ちょびリッチで、6,000円分(4,860マイル分)

上記のポイントが、ポイントサイトを利用してカードを発行するだけでもらえるのです。

やった~!

なので、今がめちゃくちゃチャンス!です。だってなが~い間、ソラチカカードはポイントサイトに掲載されていませんでした。ポイントサイトの恩恵を受けられなかった人が、たくさんいらっしゃると思いますし、もらえるポイントも変動するのです。

ぜひ、このチャンスをつかんでマイルを貯めてほしいです。ほんとにラッキーですよ!

上記の2つのポイントサイトについて、もっと詳しく~

モッピーの場合】 

モッピーは現在キャンペーンを開催中で、新規入会すると1,300ポイントもらえます。ソラチカカード発行分にプラスなので

5,000+1,300=6,300ポイント(5,103マイル分)も、もらえる大チャンス!なのです。

モッピーの入会キャンペーンで、1,300ポイントをもらいたいよ~という方は、↓こちらのバナーから登録すると可能です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちょびリッチの場合

ちょびリッチは、紹介で新規入会すると500ポイントもらえます。

さらに、紹介で入会した後に、250円分~10万円分もらえるチャンスがあります。

ちょびリッチの紹介で、500ポイントほしいよ~という方は、↓こちら のバナーから登録するともらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピーとちょびリッチのどちらを利用するかは、あなた次第です。わたしは両方利用しています。現在のポイント数など、一度サイトを覗いてみることをおススメします。

でも、もしも、この超レアチャンスに乗っかれなかったら...

大丈夫です。私もそうでした。でもマイルは貯まりましたよ!

そこで、ちょっとだけお得なのが、ANAマイレージクラブのマイ友プログラムです。

  • ANAカードをお持ちのマイレージクラブ会員から紹介してもらう
  • 家族からの紹介でもOK!
  • ソラチカカード発行で500マイルもらえる

という内容のもの。ANAの公式ページから参加できます。

私の場合も、主人からの紹介で、500マイルもらいました。

500マイルは馬鹿にできません。東京~大阪のフライトをしても、280マイルしかもらえませんから、お得だと思います。

そして、発行後はさっさとソラチカカードの入会キャンペーンに乗っかるのが得策です。

そこで、大量マイルを獲得できます。カードの入会キャンペーンについてはまた書いてみたいと思っています。

ほんとに、ソラチカが発行できて良かった~

ANAマイルを貯めたい方には、必須のカードです。

以上が、ソラチカカードは専業主婦でも発行できた!と、お得な発行方法!でした。

参考にしていただけると嬉しいです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー!お金がたまるポイントサイト