やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

チンチロリンハイボール、初体験!何人当たるのか、数えてみた!

チンチロリンハイボール!!

なんやそれ~~?

のっけから、お騒がせして申し訳ございません。

今日は、マイルの話題ではありませんが、少々おつきあい下さいませm(__)m

 

ちまたでは、メジャーなのかもしれませんが、専業主婦のわたくし、串カツ田中さんの、チンチロリンハイボールなるものを知りませんでした。

なので、お店に入り、メニューを見てビックリ (@_@)!!

なんか、名前も、interesting!だし、オーダーの方法も、interesting!

(インスタじゃありませんよ。 ルー大柴です?おやじギャグ (-_-;) )

めっちゃ、おもしろそう!

 

チンチロリンハイボールを解説!!

チンチロリンハイボールをご存じない方のために、ざっくり説明しますと、

  • 注文時にサイコロを二つ振る
  • 出たの目の合計で、ハイボールの値段と大きさが決まる
  • ゾロ目は、1杯無料
  • 偶数は、1杯半額
  • 奇数は、Wサイズが倍額

という、ちょっとめんどくさそうだけど、面白そうなハイボールなのです。

中身は普通のハイボールですよ。

うちの夫くんは、いつもハイボールを飲んでいるので、ちょうど良い!

ってことで注文して頂くことにしました。

結果は、おめでとうございます!当たり~!(一応)

一応と付け加えたのは、無料にはならなかったからです。

うちの夫くんは、サイコロ目の合計が偶数で、なんと1杯半額に~イェイ~

やるじゃん!

けっこう、嬉しかったです。

半額は嬉しいですよ。 このご時世。

それに、サイコロを振り終わって、結果が出るとお店のスタッフさんが、

カラン、カラン、カラ~ンって鐘を鳴らしながら、

めっちゃ元気良く、「おめでとうございま~す!」って言ってくれるので、年末宝くじにでも当たったかのようで、とっても楽しいんです。

せきを切ったように皆さん注文しだす!

すると、急にカウンターの男性も、カランカラ~ン!

注文しだしたじゃありませんか。チンチロリンハイボール

すると、ムクムクッとわたしの好奇心に火がついた!

無料になる人はいるのかな?何人当たるんだろう?

興味津々!

気になってしかたがない。

それからは、店内のチンチロリンの結果にずっと、耳を澄ますことになりました。

さて、何人、無料が当たるのか?! 

 

1、まずは先ほどのカウンターのお一人様、スーツ姿の男性

カランカラ~ン!Wサイズ倍額~でした。

2、テーブル席、スーツ姿のサラリーマン風、男性4人組の内の1名

カランカラ~ン!Wサイズ倍額~

3、続いて、女性一人、男性二人の3人グループの内の1名

カランカラ~ン!偶数で1杯、半額~

4、後ろの席の、上司と部下っぽい、スーツ姿の2人組の上司っぽい方

カランカラ~ン!偶数で1杯、半額~

5、続いて、うちの夫くん、おかわりで

カランカラ~ン!Wサイズ倍額~

6、最後に、子供ちゃん連れのママさん、職場のIDカードらしきものをぶらさげたまま

カランカラ~ン!Wサイズ倍額~

 

以上が、わたしがお店にいる間に気が付いたかぎりの(気が付いたかぎりですので、全てかどうかは確実ではありません)チンチロリンハイボール!!の結果であります。

ちなみに、滞在時間は約1時間15分ぐらいでした。

結果発表~

  • 注文数、6回+1回(うちの夫くんの1杯目です)
  • 無料になった、0回
  • 半額になった、3回
  • Wサイズ倍額になった、4回

ということで、無料になる方をわたしは、見ることができませんでした。

ちょっぴり、残念。

10回に1回ぐらいは、無料が出るのでしょうか?

だが、しかし、チンチロリンハイボール、楽しい~んです。

 

普段だったら、「ハイボール、1つ!」の一言で注文は終了です。

でも、チンチロリンハイボールの場合は、丼をもってこられて、その中にサイコロを振ります。

そして、カランカラ~ン!「おめでとうございま~す!」と、スタッフさんがとにかく明るく元気良く言ってくれるので、なんか、スカーッ!!とするのです。

 

Wサイズ倍額の場合は、おめでとうございます!だったのか、ありがとうございます!だったのか、ちょっと記憶がないのですが、

「残念~」なんてことは、けっしておっしゃらず、同じように鐘を鳴らし、元気良く対応されるので、ぜんぜん気分が悪くならないのです。

ワーキング(たぶん)ママとと一緒に来ていた子供ちゃんも、とても喜んで、楽しそうにしていましたよ。

串カツ田中さんには、どうやら、子供ちゃん可というタイプのお店があるようです。

乾杯のシーン

乾杯

念願の、もうひとつの初体験!

そして、この日、わたしはもうひとつの初体験を経験!

それは、ソースの二度付け禁止!です。

ずっと来てみたかったよ、二度付け禁止の串カツ屋さん。

でも、

1本目のアスパラガスで、まず、失敗

先っちょの方しかソースを付けなかった為に、ふた口目から、味が無い!

でも、二度付け禁止だし...

仕方なく、お塩を振って食べました。 あぁ、秘伝のソースがあぁぁぁ

夫くん曰く「最初に、ドボッって一杯つけてみたら。」

なるほど、旨くいった、そうやって食べるらしいですね。

ですが、結局最後まで、わたしは、なんか、ヘタクソのままでした。

感想~

ソースは、とろみのあるタイプを小皿において、付けて食べるほうがいいな、とわたしは思いました。 (これは、わたし個人の感想で、二度付け禁止の非難ではありません。)

だって、わたし、ヘタクソ過ぎるんです。 食べ手の技術の問題です。

お味は、串カツはアツアツ、サクサクでソースも美味しかったですよ。

 

チンチロリンハイボールは、無料にはならなかったけど、注文者の約半分ぐらいが半額になってました。

最悪でも、Wサイズ倍額(2杯注文したのと同じこと)なので、「ハイボールを2杯は飲めるよっ」という方は、1杯目はオーダーしてもいいかもですね。

なんといっても、エンターテイメント性があり、カランカラ~ン!の鐘の音が、なぜか気分を盛り上げてくれるので、良い気分で帰宅できました。

会社帰りに、男同士、愚痴を肴に一杯引っ掛けたいパパさん達も、楽しい気分で帰路につけるかもしれませんよ。

以上、現場よりそらのたぴこでした。

(ごめんなさい。現場からではないです。)

参考にしていただけると、嬉しいです。