やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

主婦でも、マイルを貯めて陸マイラーになろう!と決断したらまず始めにやるべきことは?

もう諦めなくていい!私にもマイルが貯められる!とわかったときとてもワクワクしました。皆さんはいかがでしょうか?

そして、まず何をすればいいのか考え、一番最初にやったことをお話しします。

それは、ソラチカカードを作ることでもポイントサイトの登録でもありません。

まず最初にすべき大切なことは

何と!

家族を巻き込む!仲間にする!協力してもらう!

ということだったのです。

いったい、なぜでしょうか?

解説します。

マイルを貯めるのに家族を巻き込むその理由とは?

  1. ANAマイルは家族で合算できる。そして、使える。
  2. ポイントサイトの友達紹介制度は、家族間でも利用できる。 

だからです。

ご存知でしたか?

なので、一人で貯めようと頑張るよりも家族で協力する方が簡単なのです。

では

1、ANAマイルは家族で合算できる。そして、使える。

 

とはどうゆうことでしょうか?

ANAには、ANAカードファミリーマイルというサービスがあります。

家族がそれぞれ貯めたマイルを、合わせて利用できるANAカード個人会員限定のサービスです。

1人のマイルでは特典航空券には届かない場合でも家族のマイルを足して利用することができます。

1人で頑張らなくてもいいのです。

次に

2、ポイントサイトの友達紹介制度は、家族間でも利用できる。

とは

ポイントサイトには紹介制度があって

お友達を紹介し、そのお友達が登録したり、利用してくれたりすると

プレゼント(特典)でポイントがもらえるという制度があります。

それが、お友達でなくても、家族でもいいのです。

つまり、

あなたが、ご主人さまを紹介しても特典のポイントがもらえたりする!

ということなのです。

 

いかがでしょうか?

家族を巻き込んで貯めたほうが、簡単そうだし、

素敵じゃないですか?

 

という私も、家族を巻き込むことの重要性に気付いていた訳ではありません。

私は主婦なのですが、我が家の場合、専業主婦の私に決裁権が無いんです。

いろんな事を勝手に決めるわけにはいきませんし、クレジットカードを作るといったことも「専業主婦でも作れるのか?」と微妙なところです。

それで、初めから、主人に相談をしたことが功を奏し(*^^*)

これは、家族で協力したほうがいいのでは?ということになりました。

それで、いろいろ考えているうちに

むむっ!これはどなたにとっても当てはまることなのではと思い、

マイルを貯めるのに最も重要なのでは!と思ったのです。

・独身の方でも、ご両親を巻き込むとか

・シニアの方でも子供さんを巻き込むとか

誰でも、一人より、みんなで貯める方が簡単ですよね。

マイルを貯める話は、正しく理解できれば、誰にでもわかる、お得な話なので、

最初からみんなで頑張る方が断然!お得です。

 

ひとりでゴソゴソ始めて、家族に「最近、何か怪しい?」なんて誤解をされ、後で説明をして口論になったりするのも面倒ですよね。

 

絶対!最初からみんなで協力!がオススメですよ。

 

ご両親、子供達(年齢によりますが)おじいちゃん、おばあちゃん、みんな巻き込んでマイルを貯めて、旅行に行きませんか?

【まとめ】

マイルを貯めて陸マイラーになろう!と決断したら、まず最初に

家族を巻き込もう!仲間にしよう!

参考にしていただけると嬉しいです。