やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

初心者マイラーがマイルを貯めるためにすべきこと 、実践編

いよいよ実践編です。

だれでもできる!マイルの貯め方とは、実際に何をすればいいのか?

をシンプルに、とっても簡単にお伝えいたします。

 

1ヶ月で18,000マイル貯められた、ごく普通の主婦の私が実践したのは

まず、3つです。

  1. ソラチカカードを作る
  2. ポイントサイトに登録
  3. ドットマネーに登録

以上です。

詳しく説明しだすと、めちゃくちゃ長くなってしまうので

あえて簡単に説明します。

1、2、3、ダァーッ!!(猪木ふうに)(^_^;

この3つです。

この3つは、先輩陸マイラーの方々も(おそらく、全員?)必ずされていることだと思いますし、何も考えずに(いや、少しは考えたほうがいいのかな?)実践されることをオススメします。(あくまでも、自己責任ですが…)

私も実践しましたが、今のところ何の問題もなくマイルを貯められました。

 

ソラチカカードを作る

ソラチカカードとはANA To Me CARD PASMO JCBというクレジットカードです。

どちらが正式名称なのかわからないのですが

こんなカードです。

  • ポイントサイトで貯めたポイントを、マイルに交換する為に必須
  • ポイントの90%をマイルに交換できる
  • 手元に届くのに時間がかかるために、すぐにつくる

ポイントサイトに登録する 

ポイントサイトを利用することによって、飛行機に乗らなくても、たくさんのマイルを、貯めることができます。

  • ハピタス、ちょびリッチに無料登録する。
  • 自分ができそうな、サービスを見つけて利用してみる。

ポイントサイトはいろいろありますが、初心者の場合、混乱しないように

とりあえず、この2つで充分だと思います。

私もこの2つで、1ヶ月で、18,000マイルを貯められています。

ドットマネーに登録する

ドットマネーという、ポイント交換サイトを経由しなければ、ANAマイルにたどり着けません。

  • 貯めたポイントを、マイルに交換するために必須の、交換サイト
  • 交換手数料が無料で、初心者でも簡単に使用できるサイト
  • このサイトでも、ポイントが貯められる

 

初心者マイラーが最初にすべきことはたったの3つ

いかがでしょうか?

簡単そうじゃありませんか?

シンプルに、3つです。

今回は、初心者マイラーの方でもわかりやすいように、忙しい主婦の方でも誰でもマイルの貯め方が簡単にご理解いただけるように、あえてシンプルに説明致しました。

と言ってる私も初心者マイラーなのですが、あらためてマイルを貯めることは、専業主婦でも可能だなと確認できました。

参考にしていただけると、嬉しいです。

もっと詳しく知りたいよ~という方は下記の記事もご覧下さい。

 

https://tapisora.hateblo.jp

 

【追記】

今年の年始、2018年1月9日に、東京メトロから衝撃のお知らせが、発表されました。

その内容は

「ドットマネー」との提携サービスは、2018年3月31日をもって終了するという内容のものでした。

つまり、2018年3月31日以降は「ドットマネー」から「メトロポイント」へのポイント交換サービスが利用できないのです。

ショック!です。こんなに早く、改悪されるなんて...

でも、陸マイラーの先輩方が、皆さんおっしゃってる様に、簡単にマイルを貯める方法が無くなってしまうわけではありません。

ですので、3月までは今まで通り、その後もマイルを貯めることは、やっぱり、お得なことだと思います。

前向きに頑張ります!(*^_^*)