やっぱり、主婦とANAマイル!

ごく普通の主婦が初心者でもできるマイルの貯め方、ポイント、旅行など綴ります。

専業主婦でも貯めた、誰でもできる、マイルの貯め方ってどんな方法?

もう、陸マイラーになることを、諦めなくていい!

だれでも簡単に、ANAマイルを貯められる方法とは何なのか? できるだけ簡単に説明したいと思います。

その方法とはズバリ!

ポイントサイトを利用するというマイルの貯め方です。

 

でも、そもそもポイントサイトってなに?

まずはそこですよね

ポイントサイトとは、一言でいうと、いろいろな企業が一斉に広告を載せているサイトという感想です。

そして、その企業の広告収益などで、運営されています。

銀行やクレジットカード会社、Dellじゃらん楽天やロハコ、ファンケルやDHCなど、ほんとにいろいろな企業が、広告を掲載しています。

ポイントサイトの例をあげると

  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • ポイントタウン

など、いろいろなサイトがありますが、

そのサイトに、無料登録すると、広告を閲覧するだけでなく、

広告を経由(実際にはクリック)して、ショッピングや会員登録ができます。

そして、そのサイトから、ショッピングや会員登録をすると「広告を見て、利用して頂いたのですね~」とみなされ、運営会社から、ポイントを頂くことができるのです。

その頂いたポイントを、現金や電子マネーやマイルに交換することができる!というしくみになっています。

そんなサイトです。

 

怪しくないの?

怪しくないと思います。

全てのサイトがどうなのか?は、判りかねますが、

私なりにいろいろ調べてみたところ、大手企業が運営していたり、運営の歴史が長かったりするサイトは大丈夫そうだな、と判断しました。

この辺のことは、下記に書いている、仕組みについてご理解いただければ解ると思うのですが、

ご自分が納得することが、なにより大事!だと思うので、

どうしても気にされる方は、徹底的に調べられることをお薦め致します。

(簡単に済ませちゃってスミマセン)

 

どうしてポイントがもらえるの?

そこも気になりますよね。

簡単に仕組みを説明しますね。

私たちが、ポイントサイトを通して、ショップやサービスを利用すると、

各企業から宣伝費がポイントサイトの会社に支払われます。

ポイントサイトの会社は、企業から支払われた宣伝費の一部を、ショップやサービスを利用した私たちにポイントとして還元してくれます。

そーだったんだ〜なるほど〜!って思いました。

納得!できますよね。

それに、宣伝費の還元であるとすれば、ぜんぜん怪しくもないし、むしろお得~!ですね。

 

例えば、

楽天でショッピングをしたとして

 

いつもだと 

楽天でお買い物→楽天ポイントが貰える

 

ポイントサイト利用だと

楽天でお買い物→楽天ポイント+ポイントサイトのポイントも貰える

 

こんな事になり、なんとポイント二重取りです(*^^*)

そう、めっちゃお得なんです。

テンションが上がって、訳がわからなくなってきます。

 

でも、ここでは

ポイントサイトって、めっちゃお得ね〜!すごい〜!

で終わり、というお話ではありませんよ~

危ない、危ない。

ここまでで、満足してしまうところでした。(^_^;)

 

今、気になっているのは

ポイントサイトを利用すると、本当に誰でも簡単にマイルが貯められるの?ということですよね。

では、説明します。

 

ポイントサイトを利用するとなぜ?誰でも簡単に大量のマイルを貯められるの?

何故なのでしょうか?

 

その理由とは

①ポイント還元率が高い

お買い物をして100%還元(買った金額と同じポイント)がもらえる場合もある

(例)

ポイントサイト利用して

ふるさと青汁を 4,104円で購入→ 4,104ポイントをポイントサイトからもらう→ 約3,693マイルに交換

 

②無料でもポイントがもらえるサービスがある

アンケートに答える、クレジットカードを作るなどでもらえる

(例)

ポイントサイトを利用して

カードを無料で作る→ポイントポイントサイトから1万ポイントもらう→約9,000マイルに交換

 

③いつものお買い物でもポイントがもらえる

楽天などネットショッピングや、じゃらんの予約などでももらえる

 (例)

ポイントサイトを利用して

じゃらんで10,000円で宿泊→4%(時期によって変動)ポイントサイトから400ポイントもらう→約360マイルに交換

 

④外食をして支払った金額の30%~50%ぐらいのポイントがもらえる

(例)

ポイントサイトを利用して

焼肉屋さんで10,000円食事→50%(店による)ポイントサイトから5,000ポイントもらう→約4,500マイルに交換

 

⑤貯めたポイントをマイルに交換できる

①~④の例のように、ポイントサイトでもらったポイントの約90 %のマイルに交換できる(一番高い交換方法の場合です)

 

以上の、①〜⑤が、

ポイントサイトを利用すると、飛行機に乗らなくても、陸マイラー初心者でも

誰でも簡単にANAマイルが貯められる、その理由なのです。

 

いかがですか?

今までよりも、確実にマイルが貯められそうなイメージが湧いてきませんか?

これを知って、私にもできる!そして、誰にでもできる!と思ったのです。

 

では、具体的に何をすればいいの?

ポイントサイトを利用して、マイルを貯める方法にも、何種類かのやり方があります。

今回は、あえて

初心者の私が実際にやってみた

一番シンプルで簡単だな~と思う方法に絞ってご紹介しますね。

簡単なので今すぐ行動に移せますよ!

  1. ポイントサイト、ハピタス、ちょびリッチ、モッピーに無料登録し、ポイントを貯める。
  2. ソラチカカードを作る(3、の交換時に必要です)
  3. ドットマネーという、ポイント交換サイトに無料登録し、貯めたポイントをドットマネーに交換
  4. ドットマネーメトロポイントに交換(ソラチカカードが必要)
  5. メトロポイントANAマイルに交換

以上たった5つが、私でも出来たANAマイルを貯める手順です。

そして、たくさんの陸マイラーの先輩方が実行し、いとも簡単にマイルを貯めてこられた方法です。

私もこの方法で、簡単にANAマイルを貯められました。

ただ、2018年4月1日からは少し手順が変わりました。ドットマネーをメトロポイントに交換できなくなったためです。

なので、2018年4月1日からは以下の手順になります。

2018年4月1日から今現在の、簡単なマイルの貯め方

2018年4月1日からの、新しい手順はこちらです。

 

  1. ポイントサイト、ハピタス、ちょびリッチ、モッピーに無料登録し、ポイントを貯める。
  2. ソラチカカードを作る(5、の交換時に必要です)
  3. Gポイントという、ポイントサイトに無料登録し、貯めたポイントをGポイントに交換
  4. GポイントLINEポイントに交換
  5. LINEポイントメトロポイントに交換(ソラチカカードが必要)
  6. メトロポイントANAマイルに交換

 

 2、のソラチカカードは必須です。

別記事で、もっと詳しく、書いていこうと思っています。

ポイントサイトやポイント交換サイトは他にもいろいろありますが、一番簡単で私が実際に登録してみた4つを例にしました。

パソコン、インターネットが苦手な私でも1ヶ月で18,000マイル貯めることができました。

もちろん、スマホからでも、できます。

マイルを貯めたい方は、ぜひ一度ポイントサイトを覗かれてみてはいかがでしょうか?

思っているよりも簡単なので、陸マイラーは絶対におススメですよ!

私が実際に利用してマイルを貯めたポイントサイトはこちら

紹介の特典やキャンペーンがあるので下記のバナーから登録するとお得です。 

ハピタス ここから登録で30ポイントその買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ちょびリッチ ここから登録で500ptサイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

モッピー ここから登録で1300ptモッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ぜひ、みなさんも陸マイラーの世界へ~